fc2ブログ

卓の卓球日記

まぁ卓球に関することはまったく書きません。。。

公務員試験終了

受けてきましたよ!早稲田大学までいって。

しかも土曜日にガストにいって山盛りポテトフライ食ったせいでいつものように胃がもたれて一睡もできませんでした。いやマジで。

4時に寝るのを諦めてイタリアとアメリカの試合見ましたからね。いやマジで。

んで、試合終了後朝飯を食べるためマックへ。

朝のマックは人も少なくていいですね。

けど近くに座ってたカップルが

「ホントに18なの?」

「ホントだって!!」

「うそだー!見えないもん!」

「分かった分かった、ホントのこというよ?」

「うんうん、早く教えてよ~。」

「ホントは~・・・今年20!」

「うそ~!」

「ホント!1986年生まれだもん!見えない?」

「うんうん!」

「まぁウソだけど(笑)」

「何それー!!!」

こんなやり取りを僕がいる間延々とループしていました。

朝から楽しい会話をありがとう。とても楽しませてもらいました( ´_ゝ`)

んで、時間つぶして試験会場の最寄り駅の高田馬場へ。

けど駅に着いたはいいものの大学の場所が分からない(;´∀`)

そこは機転を利かせた僕。

周りを見て必死そうな人を見つけて尾行開始。

歩いていると必死そうな人が徐々に増えていく。成功!
無事会場に到着しました♪

会場には人がいっぱい。みんな必死です。
なんとなく僕も必死な振りをしてみる。が、めんどいし眠かったので時間まで睡眠。。。

そして試験スタート!!!

まずは教養試験(2時間30分)
→まぁなんとなくはできた。なんとなくだが(´ヘ`;)

お昼休憩の後論文試験(1時間)
→とりあえずごまかし解答を作成成功。それにしても会場ι(´Д`υ)アツィー

最後に専門試験(3時間・・・3時間!?)
→うん、、、なにこれ(´∀`;)まともに勉強してねーのにできるかよこんなもの。。。って3時間のうち2時間40分は思ってました。

とりあえず試験終了!!!
合計6時間30分もよく頑張ったものです。立派立派( ̄ー ̄)

その後、帰宅して部活のみんなと日本戦観戦!

まだこれに勝てばまだ希望はある!って感じで超応援したんですけど結局引き分け(´・ω・`)ガッカリ・・・

とりあえず希望はほとんどないですけどブラジル戦を楽しみにしてます。
いや、勝ちとかは別にしてブラジルのプレイをね。

とにかく最後までブラジルを応援し続けます♪
スポンサーサイト



いよいよ来ました

ついに明日(今日)国家公務員Ⅱ種試験です!!!

いやーこの日のためにどれだけ勉強したか・・・苦労の日々がよみがえってきます(;´ρ`) グッタリ

それもこれも明日のため!!!
すべての力を出し切り頑張っていきたいと思います!!!

いよっしゃ頑張るぞぅ!!!!!!!!!!














なぁ~んちゃって(´∀`)

僕は院に行くことに決心したのでした(てへり

けど明日は本気で受けに行きます!

院に行くと決心しても、今まで少しは勉強したわけなんでその成果を出してきます!
うん、ぜんぜん解けないだろうけど。

とりあえず頑張るぞー!オー\(゜▽゜)

憲法

今日は大事な大事な憲法の勉強。

まぁ特筆すべきことはないです。はい。

判例は大事であり、六法は絶対必要だということがわかりました。
高そうですけど早めに購入しようかと思います♪

関係ないですが、最近グッドウィルからの電話がひどい(汗
毎日のようにかかってきます。

仕事入れない僕も悪いんですけど、モバイトのほうの予定表には「お休み」として登録してあるんですよ?

それなのになんで電話してくんだよ!?

意味ないじゃん!
電話代無駄じゃん!!
電池なくなるじゃん!!!

まったくこれだから内勤は・・・( ´_ゝ`)

とりあえず、勉強したいんでこれからはバイトは控えます♪

これからは、部活≧勉強>バイト でいきます!

あは!!

勉強は眠くなるものです

昨日教材をゲットして、今日から早速勉強を始めました。

勉強を始めるに当たり、まず最初に受講ガイドブックを熟読。
この受講ガイドブックを読んでこれからの勉強プランを軽く立てました。

とりあえず憲法は大事なんだね。民法も大事なのね。
文系科目だらけで疲れるよね。。。

次に採用試験データブックを読んで試験の概要を理解。

この時点でくたくた~(´Д`)

んで、勉強開始。一日目だから軽くね。

とりあえず行政学のテキストブックを読みました。

一時間ほど勉強したんですが理解はできるが、眠くなるのがヤバい。

普段活字とは接しない生活をしてきたため、字を読むとすぐ眠くなるんですよね。だから理系に来たようなものだし。

これを改善するためにこれからは毎日、新聞のコラムっぽいところを読みたいと思います。なんかこれ受験期にもやった気がするけど。

なんだかんだで、これからも頑張れそうで何より♪


話は変わりますが、今日は初めてハンバーグに挑戦しました♪

以前にハンバーグヘルパーなるもので簡単に作ったりしたんですが、今日はそれなしで、本物の手作りハンバーグを作ったのです!

パンとかをちぎったりして牛乳に浸したり、たまねぎいためてこねこねしたり、まさに本物のハンバーグ!

できは上出来!

よく焼く時に、取り出すのが早すぎて中まで火が通ってなかったって聞いてたんで、これでもかってくらい焼いたのが良かったですね♪

次はハンバーグにかけるソースも作りたいっすね♪

これからはじまるお~れの攻撃何点入るか分からない♪

今日ついに実務教育出版さんの教材購入しました♪

生協で購入したので1割引の約5万円でゲッツ!!!

これで本格的に公務員試験の勉強を始められそうです♪♪♪

けどまぁ文系科目ばっかなのでテキストは活字だらけ・・・(・∀・;)

正直つらそうだ。

そんな弱気なことは言ってられない!俺には時間がないんだ!!!

とりあえず今日は寝て、明日からはじめようと思います。

うおー頑張るぞ~~~!!!!!
次のページ